人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽が好き2

昨日、ぼんちゃんの好きなバンドが16年ぶりに新譜をリリースしました。

私はこういった音楽に疎いのでよくわからないのですが、
”突然のリリース、そして配信ではなくレコ屋に並べというのが最高にパンク!”
というようなツイートをいくつか見かけました。

仮にビートルズで考えてみると、1970年に活動停止したので、1986年にいきなり新譜を発表したということになります。
時代はレコードからCDに移りつつあった頃。
先行発売は昔ながらのレコードで、CDはちょっと先、なんてイメージでしょうか。

大人になると16年なんてあっという間ですが、ビートルズで考えるとなんだかとんでもなく古く感じるのは私が70年以降生まれだからでしょうね。

ぼんちゃんは独特な時間軸で生きているようなので「新譜?ヤッター!」とあっさりしたものでしたが…
周囲の大人たちがぼんちゃんのために16年ぶり新譜リリースの情報のメッセージをくれたりして、ワサワサしていたのに(笑)

関係ありませんが、先日は
「松山千春いいね」
と突然言うので、私はびっくりしましたよ。
「あの年齢になってもかっこよく歌えるってすごいな〜」
と。

70年代に生まれていたら、ベストテンは必ずチェックしてただろうな、ぼんちゃんは。






by icecream07 | 2016-10-06 23:51 | おもしろエピソード