人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ?

ふと思い出したので、書き留めておきます。

ぼんちゃんは食べることが大好きで、とても食いしん坊です。
しかし、かなりの偏食でもあり、毎日のご飯はとても苦労しています。

ぼんちゃんが食べられないものは、きゅうりと酢。
低学年の時は給食の時に無理して牛乳で流し込み吐くということを繰り返していたため、
今では除いてもらっています。
また、生野菜も匂いがきついようで食べられません。
煮物などはかろうじて食べられるレベル。

一番好きなのは(前にも書きましたが)イタリアン。
ぼんちゃん行きつけのお店もあります。

あ!それと、酢がダメなはずなのに、なぜかお鮨は大好きです。
回転ではないお鮨。
あまり行けませんが。
ちらし寿司はダメ。
ほんと、困ってしまう015.gif

以前実家でおうどんを母が作ってくれた時。
ぼんちゃんが一口おつゆを飲んで、感激してこう言いました。

「本物の出汁の味がする!」

確か、5才の時のお話です。

(私も一応昆布と鰹節でお出汁をとっていたんですが、ちょっと鰹節をケチっていたのに気
づいたのかも苦笑)

偏食も激しいのですが、おいしいものにも敏感なぼんちゃん。
私の実家は嗅覚・味覚が頼りの仕事を長年家業として続けてきているので、もしかしてそこ
だけ発達していたりして?笑
父も異常なほど敏感ですし。

関係ないかもしれませんが、これだけ敏感なのに副鼻腔炎家系でもあり、だいたい皆重症で
苦労しています。(私も上顎洞に針を刺しました。イタタタ…)
ぼんちゃんもアレルギーが酷く、一年の内の3分の一は副鼻腔炎です。
かわいそう。


にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
by icecream07 | 2016-09-01 15:22 | おもしろエピソード