人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんちゃんとの週末

ぼんちゃんが病院に帰って行きました。
ぼんちゃんを送り届けると毎回ドッと疲れが出て、横になっています。
多分、なんで入院させてしまったんだろうと、毎回毎回思い悩むからだと思います。
でも、少し前を振り返ると友達と遊ぶことすら拒否していたので、以前のように遊べるようになったというのはかなりの前進です。
昨夜は地域の夏祭りで、仲の良い友達数人とお祭りを楽しんでいました。

「もう人の目なんて気にしない!」

と言って出掛けたぼんちゃん。
担任教師との間でよっぽど嫌なことがあったんだろうなと再度思いましたが、病院という荒療治の末、まだ担任教師の方がマシと思うようになったようです。
どちらも私には(まだ)悩みのタネですが…

ところで、週末は2人で映画「シン・ゴジラ」を観に行きました。
映画鑑賞はぼんちゃんの趣味の一つ。
最近では一人で観ているのですが、シン・ゴジラは私も観たかったので一緒に観ました。
シン・ゴジラは所々震災や原発事故を思い出してしまう場面も多くて、ゴジラよりもあの政治家(矢口)の方が非現実的に見えてしまいましたよ。
(その点、強烈な風刺映画と言えましょう。)

ぼんちゃんとの週末_f0364728_21555328.jpg

ぼんちゃんのお土産。
相変わらず好きなのね。
ゴジラなど観たこともなかったのに登場怪獣についていろいろ説明してくれて…どこで知るのか、またしても不思議に思ったのでした。




にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
by icecream07 | 2016-08-21 21:19 | その他