ぼんちゃんと二人旅

年末年始お仕事だったので、お休みに静岡県の伊豆に行ってきました。
私の目的は温泉。
ぼんちゃんの目的はアニマルキングダムでカピバラと触れ合うこと。

f0364728_22401311.jpg

ぼんちゃんは怖がりなので、仕方なく露天付きの部屋に泊まりました。

f0364728_22452506.jpg

目の前は海。
素晴らしく美しい日の出にテンション上がります。

f0364728_22465857.jpg

早朝散歩のあと、稲取の漁協朝市に。

f0364728_22490878.jpg

そして、ぼんちゃんの旅のメイン、カピバラと戯れるの巻。

f0364728_22505680.jpg

ところで、ガゼルの喧嘩?
ぼんちゃんが
「これはレアだぞ!」
と。


f0364728_23005276.jpg

結構歩いたのに、まだ昼の12時。
ということで、熱川バナナワニ園へ。
食虫植物のウツボカズラについてぼんちゃんが説明してくれました。

f0364728_23034406.jpg

お昼も海の幸を食べたかったのに、なぜかホットサンド。
ここからぼんちゃんと険悪なムードに。
(ぼんちゃんは食べるとなんでも甘く感じるというミラクルフルーツを食べ、レモンにかぶりつきご機嫌。「これで酢を克服できるかもしれない!」と。とほほ…)

私はお椀型をした美しい休火山”大室山”を見たかったのに、それは却下。
次は一人旅にしよう021.gif

ドライブ中ぐーすか寝ていたぼんちゃん。
わざわざ立ち寄った長岡の温泉饅頭の老舗黒柳でパチリと目が覚めます。

f0364728_23113060.jpg


癒されに行ったはずが、なんだか疲れました😅
明日から仕事なので、近所のスーパー銭湯に行き癒された私(苦笑)
何をやっているんでしょう。
ぼんちゃんも同じだった様子。
私たち、旅の相性があまり良くないかも!(笑)

とはいえ、かわいらしい動物や珍しい植物、美しい景色を見ることができたので、良しとしましょう。

今ぼんちゃんは反抗期(?)でほんと大変なんですけど、また落ち着いて一緒に旅行ができるといいなぁと思いました。


[PR]
by icecream07 | 2017-01-08 22:52 | その他