2017年 08月 07日 ( 1 )

東京日帰り旅行

全く寒暖の差についていけず(主に室内の)、このまま平均気温が年々上がっていくとしたら、、、と、今から戦々恐々です。
気圧にも弱いので、天気(異常気象)に命を奪われそう!
ところで、これってどうなんでしょう。
あーちゃんママさんはお読みになったのかしら…
私の英語力ではトンデモ本の類かどうかもわからないのですが、私もぼんちゃんも神経系はじめ諸々弱く、とても気になりました。

****

先日東京へ行ってきました。
姪っ子ちゃんが英語の夏期プログラムに参加していて、姉が仕事だったので、そのお迎えと、姉の仕事が終わるまで一緒に遊んでいるというシッター係です。
シッター係は正味3時間でしたので、その前にぼんちゃんも大好きな友人とランチ&お茶✨
そして、最後はぼんちゃん希望の猫カフェへ。

おかしかったのが、表参道を歩いていたら、首から

「結婚相手募集」

と下げている人が立っており、ぼんちゃんがすかさず

「恋のヒッチハイクだね!」

と(笑)

恋もしたことないだろうに、おっかしー🤣
ぼんちゃんの言語センスって、なんだか私は好きです。
曲でも書いてみたらいいのに(笑)

姪っ子かーこちゃんと合流してからは終始お兄さんをしてくれて、まだ4才のかーこちゃんが
「かーこはね、ぼんお兄ちゃんが大好きなの」
と話してくれたりして。
多感な年頃のぼんちゃんは本当に嫌そうな顔をしていましたが。

その後は姉と京橋にあるLAVAROCKというお店で合流。
溶岩石で肉・魚・野菜などをグリルしてくれるお店で、とてもおいしかったです。

f0364728_01110823.jpg

姉のお誕生日だったので、一緒にお祝いもできて、楽しく充実した一日となりました。

そうそう、紳士なぼんちゃん。
姉がお店でイアリングを片方落としてしまったらしく、ビルの出口で気づいて焦っていると、
「僕が聞いてくるよ!」
と、お店のスタッフさんに聞いて、探し出してきてくれました。

また、姉のお誕生日ということで、サプライズのデザートプレートを提案してくれたのもぼんちゃんです。
そんな話を自宅でしていた際に、現実的な夫が、
「欲しいものじゃなかった場合嬉しくないだろうから、本人に聞いたら?」
などと言って、ぼんちゃんから
「サプライズの意味がわかってないねー」
と注意されてました(笑)

(そう。結婚以来サプライズプレゼントは一切なし。つまらない〜)

ぼんちゃんは太っているし、お顔もイケメンとは言い難いけど(ごめん)、中身は超イケメンです。

*****

再現料理。ちょっぴりアレンジ編。
これはかいなん鶏飯。
茹でた鶏モモ肉が苦手なので、皮なしムネ肉を使ってます。
(通常は鶏モモ肉)
目玉焼きも合います。パクチーがあればなお最高!

f0364728_01152484.png





[PR]
by icecream07 | 2017-08-07 00:50 | おもしろエピソード