2017年 02月 12日 ( 1 )

オーディオブック

ご紹介いただいたFeBe!で、ぼんちゃんは早速オーディオブックを楽しんでいます。
ピース又吉さんの「火花」を聴きたいというので(いくらなんでも大人っぽくないかしら…)と思ったのですが、多分なんだかんだ言ってもいろいろ知っていそうなぼんちゃんなので、購入しました。
ぼんちゃんは先輩芸人と主人公のやり取りにクスクス笑っています。
「お母さんも一緒に聴こうよ!」
とイヤホンを片方渡してきたので最初だけ私も聴いたのですが、居酒屋のくだりなど、不思議なほどにその光景が頭に浮かびます。
ぼんちゃんが映像を観るように楽しんでいるのもわかる気がしました。
(ご紹介下さった鍵コメさん、ありがとうございます)


相変わらず私とは勉強をしない(嫌がる)ぼんちゃんで不安だらけです。
最近は言葉遣いも乱暴な時があり、
「なんでそんな態度をとるのかなぁ!」
と私が言ったら、
「反抗期だから」
としれっと答えていました😓
今はただただ我慢の時なのかもしれません…

[PR]
by icecream07 | 2017-02-12 23:09 | ディスレクシア | Comments(7)