2016年 10月 21日 ( 1 )

限界〜

ここのところ、ぼんちゃんは元気なのですが私の方が参ってしまっていて、元気が出ません。
多分、ぼんちゃんのことと自分の仕事の両立が難しく、余裕がなくなっているんだと思います。
今月末からかなり忙しくなるのでなんとか気持ちを安定させたいと思っているのですが、ふとした時につい考え込んでしまうのですよね。

今日は強制参加である子供会の役員決めに行ってきたのですが、子供不在のため、とても行きづらかったです。
私も堂々としていれば良いのですが、同じ登校班で以前からぼんちゃんを嫌いであろうお母さんがおり(息子君は遊びたがっていたのだけど、お母さんから禁止されていたみたい)、ぼんちゃんが発達障害と知ってからは更に態度が硬化し…今日はついに無視されるという結果に。
大人とはいえ、あまりに露骨にそんな態度を取られると傷つくものですね😢
もう一人、学年は違うのだけど、登校班の班長さんのお母さんもぼんちゃんを嫌っており(というより、障害者が嫌い)、そのお母さんたち2人が周囲にぼんちゃんの発達障害のことを話したりしているようです。
そう親しくないのに私のことも嫌いなようで、まぁ普段会わないので良いんですが、こういう集まりがあるとほんと気が重いです。
仲の良いお母さんたちが数人いたので気が紛れましたが、それでもとても疲れました。

そんな中、ぼんちゃんと同じクラスのお母さんたちが心配してくれて、クラスの近況を教えてくれました。
担任の先生はやはりヒステリックらしく、女の子のママが言うには怒って壁を叩くor蹴るということもあったようで、聞いた時にはびっくりしたと言ってました。
娘ちゃんもビクビクしてるんだとか。
みんなそれでも我慢して学校に行っているのにな…とも思いましたが、やっぱりそりゃ変だとも思ったりして。
ぼんちゃんの入院も後1ヶ月。
大丈夫かなぁと心配です。



[PR]
by icecream07 | 2016-10-21 22:17 | その他