2016年 09月 25日 ( 1 )

週末

いろいろあった週も終わり。
この間は病院からの説明にびっくりしましたが、目の前にいるぼんちゃんは以前からのぼんちゃんと変わっておらず(当たり前ですが)。

病院には一応生年月日の間違いは報告しました。
週明けお返事がいただけるかわかりませんが、今までのやり取りを思い返してみても、どんより…な気分になったりして。
大学病院だからか、研究対象でしかないような対応に私は戸惑ってばかりです。
アスペルガーだから気持ちのやり取りの上で恥の概念がない(発達していない)んじゃないかと思われていたり。
行動が幼稚だからでしょうか。
気の毒…

f0364728_17454443.jpg


なんの気なしに選んだグラスを見て、
「ありがとう〜、イッカクかわいい016.gif
と喜ぶぼんちゃん。
イッカクはツノじゃなくて歯なんだよ、と教えてくれました。
(知識は留めることはできるけど、アウトプットや応用は…)

昨日は父の親友が彼の会社の元従業員さんとその方の娘さんと一緒に、ぼんちゃんをランチに連れ出してくれました。
父の親友以外は初対面だし心配したのですが、よく行くショッピングモールに行ったようで、ぼんちゃんがお店の案内をしてくれたと感心してくれました。
そういうところは幼稚ではないんだなぁ。
不思議な人。
帰りに父の親友の携帯から連絡があり、私が
「いい子ちゃんにできたかな?」
とつい言ってしまい、それが車内でみんなに聞こえていたため、ぼんちゃんに後で叱られました。
恥の概念も年齢相応に発達しているように思います。
というか、私が危険?^_^;



[PR]
by icecream07 | 2016-09-25 17:25 | その他