2016年 08月 15日 ( 1 )

ぼんちゃんのイトコ

ぼんちゃんには3才になるイトコのAちゃんがいます。
私の姉の子なのですが、いろいろと気になることがあるようです。
たとえば、大きな音が苦手だったり。(掃除機は大の苦手)
集団の中で浮いていたり。
妙なこだわりがあったり。
そして、64ピースのパズルを完成させたり、平仮名も書いてごらんというと、拙いながらも書いてみたり。

f0364728_15515611.jpg

こんな感じですけども。
「さ」だそう。

ぼんちゃんは文字には全く興味を示さなかったけれど、Aちゃんは文字を理解しているみたい。
姉はぼんちゃんが生まれた時からずっと可愛がってくれているので、いろいろと思うこともあるのでしょうね。

お盆休み、ぼんちゃんから離れないAちゃんが可愛くて仕方なかったです。
ぼんちゃんもAちゃんの前ではお兄さん顔でした(*^^*)

私たち姉妹はそれぞれ一人しか子供がいなくて、何ていうか…子供の特異な部分は親の勘でしかなく(うちの場合、明らかな障害以外は)、とにかく今は

なんだか子育てが大変…

という感じでしかありません。







にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by icecream07 | 2016-08-15 21:40 | その他