2016年 08月 13日 ( 1 )

音楽が好き

ピアノやってみない?と低学年の時に誘ったら軽く拒否され、楽器とは縁がないまま今に至るぼんちゃん。。。

しかし、突然、本当に突然、音楽に目覚めました。
それもパンク・ロック。
Hi-STANDARDというバンドのギタリスト&ボーカルのKen Yokoyama が好きで、彼についてはとても詳しい。
そして、今ギターを習いたいと言っています。

「いつかGretsch(ギター)が欲しい」

などと言うのですが、どう考えてもまずはギターの練習からですね。

f0364728_16223517.jpg

(目を隠すと怪しすぎ笑)

ケンさんがゲストで出るというTokyo Ska Jamboreeに行ってきました。

このフェスにて、ぼんちゃんは東京スカパラダイスオーケストラも大好きになったようです。
f0364728_17493443.jpg

(病院の製作時間には写真のようなものを見本を見ながら作るそうなのですが、一番上のTはスカパラのTだそうで、ぼんちゃんオリジナルのバッジだそう笑)

私とは全く音楽の趣味が異なるぼんちゃん。
しかし、ふと思い出したのですが、私の好きなアーティストは11歳からギターで曲作りを始め(しかもlove song)、25才の時にBRIT Awards(グラミー賞のようなもの)で新人賞・ソロアーティスト賞を受賞したのでした。
サーフィンでも名を馳せ、大学でジャーナリズムを専攻し、海の汚染についての記事をサーフィン雑誌に寄稿していたそう。
そういえばBrit Awardsで披露した曲が

ONLY LOVE

だったことを思い出し、思わず笑ってしまいました。
ぼんちゃんもアーティストになったりして?
まだまだわかりませんね。笑
想像つきませんが笑・笑




にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by icecream07 | 2016-08-13 16:19 | おもしろエピソード | Comments(2)