2016年 08月 05日 ( 1 )

小さなおじさん

ぼんちゃんは時々ですが歴史にドキリという番組を見ています。
ちょうど蒙古襲来の回の時のこと。
再度の来襲に備え鎌倉幕府が博多湾に築いた元寇防塁という石の塀があるようなのですが、
今はその一部を見学することができるそうで、
「いつか見に行きたいねー」
なんて話をしたところ、

「いいねぇ。あ!その後、屋台に行くってのはどう?」

と言うではありませんか005.gif



…おっさんかい!(爆)

ぼんちゃんまだ9才なのに〜

「湯のみにお水を淹れて日本酒みたいに屋台で飲んでるぼんちゃんが想像できる…」

と私の友人も爆笑していました(笑)

………………

余談ですが、主治医からはたびたび

「年齢より2〜3才下だと思って」

と言われているのですが(もちろんそういった幼い部分もあるけれど)、ずいぶん年齢が
上に感じる部分もあって、だからこそユニークだし本人も自身に困惑するところがあるの
ではないかなぁなんて私は考えています。




にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by icecream07 | 2016-08-05 17:19 | おもしろエピソード