人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私たちの目的とは…

また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気がつかないのですか。兄弟に向かって、『あなたの目のちりを取らせてください』などとどうして言うのですか。見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。偽善者たち。まず自分の目から梁を取りのけなさい」(マタイ7:3・4)

多分、このランキングにも参加していない私のブログもお読みでしょうから、書くことにいたしますね。

意見に対する反論ではなく、他者のこき下ろし・誹謗中傷などを繰り返すことは、あなたの・そして私や他の親御さんの第一の目的であるギフテッドの啓蒙とは関係のないことですし、何より渦中にいる親御さん、子供達にとっても不利益なことだと思いませんか。
(どちらの読者さんも情報が得られなくなってしまうのだから)

そして、

教祖
信者

などと、なぜ書くのですか。
私たちはそれぞれ子供に向き合い、その全てをあなたの書くところの教祖の意見に従って行動しているわけではありません。
個人個人、有益な情報は参考にさせていただいているでしょうが、それ以上でも以下でもないのです。
きっと、他の方々もそうでしょう。
彼女は私や他の方々の教祖ではなく、友人なのですから。

こうして私が意見を述べているのは、あなたが、今まさに渦中におり、子供にとって最善な道はなんだろう?と悩む親御さんに対しても蔑み、そうした親御さんのためにと時間がない中で翻訳をしてくれたmaiさんに対して洗脳であるなどと誹謗中傷の記事を書かれたからです。
そうして「私のギフテッド論が正しい」と足を引っ張ることで、果たして子供達は救われるのでしょうか。

私たちの目的は、子供達を救う(認める)ことではないのですか

私のことについては、あれが暴論だとあなたが”感じられ”たならば仕方ないです。
言葉は尽くしたつもりです。
きっと、しっかり読んでいただけたらご理解いただけると思います。

一点だけ言わせていただくと、私はヨーロッパにいたことがないわけではありません。
遠い昔、一時期イギリスにおりましたし、今でも友人がおりますので、全く歴史や文化を知らぬわけではないとだけ、書かせていただきますね。

あなたと、私と、他の親御さん方の目的であるギフテッドの啓蒙が良い方向に行くように願っています。

by icecream07 | 2018-02-09 21:39 | ギフテッド/2E