人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お返事


私が指摘したのは、

公の場での他者(他国)に対しての侮辱/差別行為はいかなる場合であろうと駄目だ

ということです。

自身の思い通りにならないからと言って、相手(国)に負の烙印を押すのは当然なことなのでしょうか。

もし私がイギリスのEU離脱について専門に調べており、メルケル首相及びドイツ政府が冷徹であると結果的に考えたとしても、ナチスを持ち出すことはないでしょう。

なぜなら、それだけナイーブ(注・カタカナ語)な問題だからです。

長くお返事を書いて下さったのに恐縮ですが、論点がずれていたように思いましたので、再度書かせていただきました。

***

もう一点。

私も一個の人間です。
あーちゃんママさんとは長年仲良くさせていただいていますが、

信者

ではありませんので、そろそろ私のことも対等な立場でみていただきたいものです。

私があなたを差別主義者であると感じるのは、賛同者以外に対し、蔑みの言葉を当たり前のように使用するからです。

今一度、ご自身の書いた文章を読み返してみて下さい。


by icecream07 | 2017-08-17 21:52 | その他