嬉しいことと複雑なこと

まず嬉しい話から。

ぼんちゃんですが、自発的にギターを習いたいとフリースクール主宰のO先生に申し出ることができました。
O先生はレッスン中ぼんちゃんに、
「最終目標はオフスプリング*ね」
と話したらしく、ぼんちゃんはもうやる気満々です(笑)
(*アメリカのパンクバンド)

ぼんちゃんは不安症?完璧主義?なので、そういった”何かに挑戦する'ということに対してものすごく消極的です。
ですので、この変化はとても嬉しい!
夫も「これは初めてのことじゃないか?」と驚いていました。
期待にも弱いので、そっと見守りたいと思います。

で、複雑なこと。
私事ですが、先日美容院に行ったら…
なんと…

円形脱毛症があるとーーー😱😱😱

ここ数ヶ月死ぬほど忙しく、トラブルもあり、心労からでしょうかね。
帰宅して見たら大きくてびっくりしました。
でも怖いのは、忙し過ぎて、つらいとか苦しいといった感情がほとんどなかったこと。
ああ、恐ろしい…
円形脱毛症っていきなり一部分きれいに丸く禿げ上がっているので、ダム穴みたいで本当に怖いです。
早く髪が伸びますように(涙)

いつも喜んだり嘆いたりの連続です。
穏やかに生きたい!

[PR]
Commented by robo223 at 2017-07-12 08:50
自発的にギターを習いたいと申し出るなんて、ぼんちゃん、すごいですね。簡単に言い出すわけではないだけに、よっぽどやってみたかったのでしょうね。とても嬉しい報告に、こちらも気分が明るくなりました!ありがとうございます。

しかし、ママさんの方が気がかりです。疲れやストレスも一定量を越えると、感じなくなってしまうと言うので、余程のことだと思います。くれぐれもご無理をされませんように。
Commented by icecream07 at 2017-07-12 09:50
robo君ママさん

私もぼんちゃんがとても嬉しそうにその話をしてくれたので気分がパーっと明るくなりました。
受動的な生き方に抗いながらもどうして良いかわからず、その中で苦しんできたぼんちゃんでしたから。
大好きな世界にどっぷり浸かることによって、ぼんちゃんは他のことも少しずつ頑張れるようになってきた気がします。

むしろ、今は自分の方が心配です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
まさにその通りで、自分では大丈夫だと思っていたけれど、それ以上に負担がかかっていたんでしょうね。
この週末まで忙しいので、それが終わったら気分転換しようと(一泊ですが)ぼんちゃんと旅行を決めたところです。

Commented by suzu62taha88 at 2017-07-12 10:03
ギターのことで、自分の思いを伝え、目標がとっても嬉しいこととのことで、その場が探せたことがますます幸運だったように思えます。
そして、勇気を持って言えたこともやりたいことにヒットできたことすべてに感動しました。

不安症で完璧主義の子には、囃し立てての応援ができないところ、身をもってわかります。
そっとそっと見守って本人が幸せを感じている事自体を喜んであげる事で親としては十分ですものね。

ママさんのストレスはかなり知らないものですね。
自分で辛さを気づけないほどのお忙しくご心労の重なった日々なのでしょうね。
お大事になさってください。
脱毛症、早く治りますように。
Commented by icecream07 at 2017-07-12 23:21
ふぅ君ママさん

今回のことはぼんちゃんにとってはとても良い経験になったと思います。
初めてそのままの自分を受け入れてくれる場所が見つかり、それだけでなく、尊敬できる先生にギターを教えてもらい、素敵な目標まで!
どれだけ嬉しかったことか、と思います。
挑戦することは怖いことではないという経験になってくれたらいいなと思いました!

そう、囃し立てて応援ができないんですよね。
不安になってしまうのか、こちらが何か言えば「ならばゼロで良い」とばかりに何もしなくなってしまいます。
今回はここまで本人が頑張ったので、後はゆっくり見守るつもりです。
仰る通り、本人が幸せを感じていることを喜んでおります☺️

私のご心配もありがとうございます。
全く…びっくりしました(汗)
最近急激に暑いので調子も出ないのですが、それだけではなくストレスや疲労も溜まっていたのでしょうね。
あと4日、頑張らねば…
そうしたら、少し気分転換します(^^)
by icecream07 | 2017-07-12 00:51 | フリースクール | Comments(4)