人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やればできるのに、と思う

昨日は週に一度の塾の日でした。
最近は嫌がって泣くこともなく、フリースクールが終わると電車で最寄り駅まで帰ってきて、駅と自宅の中間にある塾へ直行するようになりました。

今ぼんちゃんは自宅やフリースクールでは全く勉強をしていなくて、頼みの綱はその塾の時間、週に一度・2時間半だけです😓
その内1時間は英語なので、1時間半で国語と算数を学んでいるわけです…

昨日は塾の先生から嬉しい言葉をいただきました。
なんと、算数がよくできているというのです🎉
こっそり、
「学校へ通っている子よりもできていて、びっくりしました」
と教えてくれました。
先生は「漢字も書けていますよ、字は汚いけど」と仰っていましたが、学校では20点-0点ばかり取っていたので、どうなんでしょう?

算数の小テストでは90点以上を取れたようです。

そろそろ受験の話もしなくては、と思いつつ、先生とゆっくり話す時間もなくきてしまっていました。
ぼんちゃんの気持ちとしても他校(私立など)に興味があるようだったので、まずは学校見学に行ってみようと思います。
こんなことを日常の会話で言ったら笑われそうですが(なのでブログに書きますが)、ぼんちゃんがやる気にさえなればこの辺りのトップクラスの中学校だって受かるかもしれないのになーなんて思います。
もったいないなぁ、と。
その辺りも塾の先生に相談してみようと思います。

by icecream07 | 2017-06-30 13:10 | ぼんちゃんの学習