人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境が変わると問題行動が減る?

今日、ぼんちゃんは3・4時間目と給食まで学校で過ごしました。
今算数は図形の授業なのですが、ぼんちゃんは図形問題が大好きなので(と、最近話してくれました)自ら授業に出席したいと!
3時間目の算数で楽しく過ごせたので、4時間目も。
そして、給食まで食べてきました。
友達とも何事もなかったかのように仲良く話していたらしく、それはそれで私も嬉しいです。

無理して学校に行く必要はありませんが、楽しいならば何よりです。

フリースクールに通うようになってから安定して塾にも通えており、更には図形問題が大好きだなんて!
本当に、今まで「勉強大嫌い」だったんですよ。

たぶん、毎日学校に通うという感じにはすぐにはならないだろうし、この先もならないかもしれませんが…
ぼんちゃんがぼんちゃんらしく、生き生きとしてくれていたらいいなぁと願うばかり。

明日は、NZの元中学教師の方とランチをします。
ディスレクシアとギフテッドプログラムについてお話して下さるようです。
今からとても楽しみです😊



by icecream07 | 2017-06-14 23:22 | 登校-不登校