人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメなぼんちゃん

毎日フリースクールに楽しく通っているぼんちゃんです。
朝自ら時間管理をし(!)、電車の時刻に間に合うように家を出て(9時頃)、だいたい4時半過ぎに帰宅します。
最初はお弁当を嫌がったぼんちゃんですが、今はお弁当をリクエストするようになりました。
それまではとりあえずおむすびを持たせていたのですが(おかずは近所で買っていた)、実は毎日おむすびは嫌だとブーイングが出ていました。
が、私も忙しかったので、そのまま毎日同じおむすびを持たせていたんですよね。(ごめん、ぼんちゃん💦)
ある日、お昼にみんなとごはんを食べている時に
「毎日同じおむすびなのは嫌なんだよなー」
とぼんちゃんが言うと、ある子が
「あー、お母さんに文句言ってまーす!みんな、ぼん君がワガママ言ってまーす!」
としつこく言い始めたのだそうです。
ぼんちゃんは
「あの人は毎日同じおむすびを食べている人の気持ちをわかっていない💢」
と、帰宅してからブツブツ文句を言っていました。

いやぁ…私が悪いんですけどね😓

「この話はお母さんに文句を言いたいんじゃなくて、いろいろ言われて気分が悪かったってことを言いたいんだよ」

と、フォローも(汗)

そんなわけで、今日はオムライス弁当にしましたよ。

ところで、うどんが主食さんが文春にすっぱ抜かれたとのことで、私にはチンプンカンプンだったのですが、姉からぼんちゃんに電話がありました。


姉との会話で、
「それはまずいね…」
などと深刻そうに話しているぼんちゃん。
後で姉から聞いたのですが、ライターの姉とぼんちゃんは二人でグルメブログを立ち上げようと計画していたのだそうです。
そこで姉が
「誰を参考にしたらいいと思う?」
とぼんちゃんに尋ねた際、
「うどんが主食さんがいいと思う」
と、その時に答えたのだそう。
私も夫も”うどんが主食さん”を知らなかったので、その話にはびっくりしてしまいました。
食べログで有名な方だったとは思うのですが、、、本当にぼんちゃんて情報通(?)

グルメなぼんちゃん_f0364728_22472460.jpg

先日久しぶりに訪れたピッツェリア。
音楽仲間に囲まれ、おいしいピッツァを堪能し、3・40代に溶け込んでいたぼんちゃんが可笑しかったです。

by icecream07 | 2017-06-13 22:14 | おもしろエピソード