環境が変われば行動が変わる

ぼんちゃんがフリースクールに通い始めて1ヶ月近く経ちました。
まだ午後の3時間だけですが、少しずつリズムができてきて、何より自発的に通うことができているので私は正直驚いています。
歩くのが嫌いなぼんちゃんですが(そのため、不登校になってから丸々と太りました)、今は毎日駅まで15分歩き、電車に乗って、フリースクールまでまた徒歩10分、そしてまた同じように帰ってきます。

そしてついに自発的にダイエットも始めました。
(間食をやめる等ですけど)

月木は調理実習があり、モンサンミッシェル風オムレツとジャガイモとサーモンのガレット、そしてクレープを作ったそうです。
また、結晶作りも挑戦していて、先週失敗してしまったようですが、新たに再チャレンジしており、それも楽しみにしています。

たぶん、自由時間は漫画を読んだりゲームをしているんだと思いますが、心が安定し始めると他もやってみようという気持ちになるようで、嫌がって休む日もあった塾もフリースクールから直行するようになりました。

塾のポイントでもらった図書券で買った料理本です。

f0364728_00012937.jpg

基礎的な知識も学べ、なかなか良いセレクトではないでしょうか。

目に見えて状態が良くなり、やる気に満ち溢れているので、私としてはフリースクールを選択してよかったなぁと思っています。



[PR]
by icecream07 | 2017-05-24 23:51 | フリースクール