心の成長とシーバー病

すっかりご無沙汰してしまいました。
年明けにぼんちゃんの完全不登校を決めてから、自分の仕事がかなり危うくなっていることに気づき、全力で巻き返しを図っていたら自由時間が全くなくなっていました💦
今も仕事が危いのは継続中ですが、なるようになれ!と、開き直っていたりして。

ぼんちゃんですが、いろいろと考えた末、4月からフリースクールに通うことになりそうです。
ぼんちゃんの大好きな動物もいて、バンド機材一式揃っているフリースクール。
ぴったりです。
おまけに、就労支援でカフェも経営しているので、お料理教室まで開いてくれているという。
ぼんちゃんも今から通うのを楽しみにしています。

今は思春期真っ盛りで私から離れたい気持ちも強く、屁理屈ばかりこねるので、強く叱ってしまうこともしょっちゅうあります。
ですが、かわいいことには変わりなく、不器用ながらも成長しているんだなぁと思うとぎゅっと抱きしめてあげたくなります。(たいてい嫌がられるので、ほどほどにしないと!)
勉強は相変わらず塾だけです。
習っていないこともちょっと教えればすぐできるから大丈夫、と先日も先生からお話があったので、今はこれでいいかなと思っています。

そして体の成長。
ぼんちゃんは歩き方がおかしくて、体幹が鍛えられていないからかな?などと思っていたのですが、踵が痛くて歩けないと言い始めた時にはさすがにどこか異常があるのかも😱と不安になり、病院へ行くことにしました。
結果は成長痛!
シーバー病というのだそうです。
膝は聞いたことがあったのですが、踵は知らなかったのでびっくりしました。

こうして心も体も成長しているんですね。
本人はとても大変な中にいることだろうと思います。
普段より感情的で、24時間付き合っている私も時々疲れてしまいますが…
それでも、春らしく、新たな道へ進むことができたらいいなと思っています。(ぼんちゃんも私も!)

(しかし、フリースクールにしても仕事にしてもやらなきゃならないことが山積みで、部活動か何かみたい🌀)

[PR]
by icecream07 | 2017-03-25 10:31 | その他