初恋

最近(ぼんちゃんはもしかして恋をしているのかも?)と感じる時がたびたびあります。
お相手は、先日LIVEを観に行き、お話をしたTさん。
TさんのCDをかけると
「あっ」
と嬉しそうに声をあげたりして。

ぼんちゃんがおみくじを引いたら大吉だったのですが、そこに
「旅、良。連れに気をつけよ」
と書いてあり、Tさんが国内を旅する時にぼんちゃんを連れて行きたいと言ってくれたことを思い出し、
「連れに気をつけなさいって、Tさんのことかなぁ(//∇//)\」
などと、一人うきうきしています。
Tさんと私の共通の友人もその姿を見ながら、
「気持ちが溢れている感じだね笑」
とあたたかく見守ってくれています。
Tさん…私の2才年下なので、ぼんちゃんのかなり年上です。
年齢は関係ないのでしょう。
あるいは、自分のよき理解者としてのTさん、同じスピリットを感じられたTさんに憧れがあるのかもしれません。

LIVEでは、ビクトル・ハラの『平和に生きる権利』をTさんの作詞でカバーしていました。
美しい詞です。

項垂れながら生きる権利を
戸惑いながら立ちすくむ権利を
踏みつぶさないで 臆病な僕を
ただ生きていたい あなたと

あなたを愛し生きる権利を
両手を伸ばし歌う権利を
守り抜くこと 抱き眠ること
過ぎ行く夏に誓う

ぼんちゃん、いろんなことを思ったのでしょうね。
また夏に会えるようなので、楽しみにしているぼんちゃんと私です。


[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2017-02-15 23:39
ボンちゃんの初恋、なんだかほっこりしますね。
幸せな気分になれていいですよね。
その年の差はだんだんと縮まりますよね。引き算じゃなくて割合ですから。
すっかりくっつける気になってます。笑

音楽的にも楽しめて、良きご縁で繋がっていけるといいですね。
Commented by popo at 2017-02-16 11:33 x
ぼんさん、初恋ですか。

なんて可愛らしい 笑
元気そうで良かったです。本当に。
Commented at 2017-02-16 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icecream07 at 2017-02-16 23:26
りかこさん

ありがとうございます。
何しろTさん、友人によると周囲の男性がクラクラ〜となってしまうようで(笑)
かわいらしい少年のような女性なのですが、聡明で、まっすぐな眼差しが魅力的。
ライバルは多そうです!
ぼんちゃんのほのかな恋心、大切にしてあげたいです(*^^*)
Commented by icecream07 at 2017-02-16 23:31
popoさん

ありがとうございます。
時々Tさんの歌を口ずさんでいるぼんちゃんです(^^)
学校へ行かないと決めたらとても元気に過ごしています!
Commented by icecream07 at 2017-02-16 23:38
鍵コメさん

素敵ですよね。
彼女が
「私の歌はジャーナリズムに近い」
と言ったとおりで、その他の歌も様々な場所を訪れ、出会った人々のことや出来事を歌詞として綴っています。
ぼんちゃんはそんなTさんの心に惹かれたのでしょうね(^^)
by icecream07 | 2017-02-15 20:11 | その他 | Comments(6)