人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋

最近(ぼんちゃんはもしかして恋をしているのかも?)と感じる時がたびたびあります。
お相手は、先日LIVEを観に行き、お話をしたTさん。
TさんのCDをかけると
「あっ」
と嬉しそうに声をあげたりして。

ぼんちゃんがおみくじを引いたら大吉だったのですが、そこに
「旅、良。連れに気をつけよ」
と書いてあり、Tさんが国内を旅する時にぼんちゃんを連れて行きたいと言ってくれたことを思い出し、
「連れに気をつけなさいって、Tさんのことかなぁ(//∇//)\」
などと、一人うきうきしています。
Tさんと私の共通の友人もその姿を見ながら、
「気持ちが溢れている感じだね笑」
とあたたかく見守ってくれています。
Tさん…私の2才年下なので、ぼんちゃんのかなり年上です。
年齢は関係ないのでしょう。
あるいは、自分のよき理解者としてのTさん、同じスピリットを感じられたTさんに憧れがあるのかもしれません。

LIVEでは、ビクトル・ハラの『平和に生きる権利』をTさんの作詞でカバーしていました。
美しい詞です。

項垂れながら生きる権利を
戸惑いながら立ちすくむ権利を
踏みつぶさないで 臆病な僕を
ただ生きていたい あなたと

あなたを愛し生きる権利を
両手を伸ばし歌う権利を
守り抜くこと 抱き眠ること
過ぎ行く夏に誓う

ぼんちゃん、いろんなことを思ったのでしょうね。
また夏に会えるようなので、楽しみにしているぼんちゃんと私です。


by icecream07 | 2017-02-15 20:11 | その他