またまたお返事遅くなり…

どうも同時に多数のことをこなすことに困難が有るようで>私💦

前回の日記のお返事もできておらず、すみません〜!

ぼんちゃんは元気です。
学校に行かず元気にしているとのことで、あっさり投薬だけでなく診察も打ち切りとなったぼんちゃんです。

学校にフィットさせるためだけの診察や投薬だったの??
教育委員会に訴えて学校を変えていくのもお母さんの仕事だと。
どれだけ頑張ればいいのよ〜
しかも、専門家の後ろ盾無しに!
そもそも、現場でたくさんの迷える子供たちを診ていながら、そうした適切な対処・支援の研究を進めていないor教育者向けに発表しないなんてラベリングの意味がないんじゃ?
と、疑問だらけ。

これからどうするか悩んでいるうちに時間だけが過ぎていきます。

ひとまず仕事等が落ち着いたら、またゆっくりお返事や日記を書きたいと思います!

[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2017-02-05 15:01
お返事なしで構わないですよ。
(^_^)v
ぼんちゃんが安定していることが何よりですね。

この先のことでは、不安なお気持ちでいらっしゃると思います。
お勉強は塾で事足りると思います。

学校を選ばない教育をされている方も多くいらっしゃいますものね。

ぼんちゃんは賢いお子さんなので、
他でいろんなことを合理的に吸収して知的に満たされる気がしてならないです。

お仕事、お忙しいことと思います。
また、ゆっくりお話ししたいです。
Commented by robo223 at 2017-02-05 20:42
お返事は無理なさらないでくださいね。
ぼんちゃんが元気に過ごしていること、何よりです。

それにしても、お母さんの力だけで教育委員会や学校に働きかけるってかなりの無茶ぶりですね!

お仕事もお忙しいでしょうから、同時進行は大変なことと思います。
Commented at 2017-02-06 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icecream07 at 2017-02-08 00:50
りかこさん

ありがとうございます。

先週は突然塾へ行きたくないと車から降りず、仕方なくおやすみしました。
今は塾に頼りきりなので、おやすみしてしまうと私の不安度が上がったりして^_^;
いろんな知識も吸収しているように見えるので、焦らず、今はぼんちゃんの休息時間と考えて過ごしたいと思います。
またはゆっくりお話してください♪
Commented by icecream07 at 2017-02-08 08:48
robo君ママさん

ぼんちゃんが元気なのが何よりの救いです。
毎日泣いたり笑ったり落ち込んだり幸せそうだったり…と相変わらず忙しそうです💦

主治医は諸々から覚悟はしていましたが、ちょっと酷いなと思ってしまいましたよ〜
晴れて自由の身となったので、ゆっくり病院を探すつもりです!
Commented by icecream07 at 2017-02-08 09:11
鍵コメさん

大学病院なので、研究に沿って治療が施されるのでしょうかね。
それにそぐわなければダメというか。
とはいえ、前の主治医(大学に戻ってしまいました)は何もなくても月に一度様子を診てくれていたので、今の主治医が厳しいのかも?
元々合わない先生だったので、これでスッキリです。
大学病院ゆえに(?)全国から問い合わせがくると言っていましたが、私は一方的な診療はどうかなと思ってます。。
診断書も必要となる時があるかもしれないので、病院はゆっくり探します。
幸い、一番配慮を必要としているディスレクシアは別病院での診断だったため、しばらくはなんとかなりそうです。
心配して下さってありがとうございます!
不登校を容認したことで主治医のご機嫌を損ねてしまったのかもしれないですが、主治医のご機嫌よりまずは子供ですよね💦
by icecream07 | 2017-02-05 12:28 | 登校-不登校 | Comments(6)