心動く夜

昨晩、ひょんなことからLIVEに行くことになった私とぼんちゃん。

なぜ私たちがLIVEに行くことになったかというと、LIVE会場である友人のカフェに行った際、そのアーティスト(Tさん)がちょうどランチを取っており、友人が私たちを紹介してくれたから。
Tさんはぼんちゃんの大好きな宮崎駿さんの映画で声優を務めたこともあり、LIVEに行きたい…でも通常のLIVE会場とは異なる小さなお店で静かな曲を聴くのは不安…とぼんちゃんは悩んでいました。

Tさんはぼんちゃんとたくさんお話をしてくれました。
不登校の話や旅の話など。
最後に、

「今日LIVEに来るか来ないかは君次第だよ。来てみて『やっぱり違った』と帰ることもできる。でも、来なきゃ良いか悪いかもわからないんだ。」

と悩むぼんちゃんの背中を押してくれたのです。

LIVEはTさんの素敵な演奏と歌声、そしてあたたかく楽しいお話で、私もぼんちゃんもしみじみ感動してしまいました。
(小さな時は寝つけない子供で、あまりに酷い時は『真夜中のパーティ』と称して蝋燭を立ててアイスクリームを家族みんなで食べたお話、悪夢に悩まされたお話…。ぼんちゃんはうんうんと聴いていました)

*******

静かだけども心に大きく響くような出来事のあった日というのは、その反動が凄まじいです。
気持ちが昂ぶっているのか、なんなのか。
大泣きして寝ました。

その後、Tさんからメッセージが届きました。
国内を旅するときにぼんちゃんを連れて行きたいと。
ありがたいですね。
親としてはいろいろ心配ですけどね💦
ぼんちゃんはもっと自由に生きて、自由に表現をしても良いのかもしれません。

[PR]
Commented by robo223 at 2017-01-22 19:02
とても心あたたまるLiveの記事を読ませていただき、こちらまでほっこりした気分にさせていただきました。

やはり、ぼんちゃんのことを理解して下さる方がちゃんといらっしゃるんですね。ぼんちゃんの純粋さとママのお人柄がそういった方々を引き付けているのでしょうね。
Commented by icecream07 at 2017-01-23 05:23
robo君ママさん

ありがとうございます☺️
憧れの人に声をかけてもらったことや特別な時間を過ごすことができたことは、ぼんちゃんにとって大きな経験になったと思います。
「昨日はとても早く感じたのに、今日は長い」と言っていました。
刺激ある1日だったのでしょうね。

良い出会いに恵まれ、ありがたいです。
Tさんの言葉ではないけど、思い切って行ってみたり話してみるものだなぁと思うこの頃です。
思わぬところにぼんちゃんの良き理解者がいたりして、嬉しいです(^^)

Commented by suzu62taha88 at 2017-01-23 07:52
ぼんちゃんに寄り添ってくださる大人の方との出会いに、感動しました。
その方は魅力的なミュージシャン。
とても素敵な出会いです。

行くのが不安だった訳の中に、ぼんちゃんの繊細さを感じました。
その時の素敵なお話、また聞かせてください。



Commented by icecream07 at 2017-01-24 10:27
りかこさん

ありがとうございます。
私もこんな素敵な出会いに恵まれるとは思っておらず、ぼんちゃんとTさんのマインドが重なり、なんだか泣けてきてしまいました☺️

またお話聞いてくださいね。
by icecream07 | 2017-01-22 15:27 | その他 | Comments(4)