全てが合っていない(気がしてきた)

今日は登校はしたけど、授業は受けられず帰ってきました。

昨日はテストを受けてきて、2時間で帰宅。
手応えを感じられたようで上機嫌でした。
そして、夕方から塾。
今朝も「友達と遊ぶ約束をして帰ってくるかも」と言っていたのに、登校中突然「行きたくない…」と足が止まってしまいました。

勉強勉強勉強…で疲れた

と、本人は言っています。
が、今宿題は本読み以外ほぼゼロ、冬休みは2学期までの復習プリントを一日2枚だけ(それで冬休みが台無しになった!と)。

多分、コツコツ勉強するのが向いてないのでしょう。
あと、報酬(テスト結果など)が早く欲しい人。
別に100点じゃなくても良いのです。
私の予想するところ、80点程度なら「さぁ次行こう!」という感じです。
ゲームと同じ。
すぐに結果が欲しい。
毎日の授業が退屈で仕方ない。
でも見直しも嫌。

あー困った。

お父さんは体育会系の人なので、根性論で攻めてきます。
不登校などもってのほか。
将来を憂う気持ちはよくわかるのですが、自分と他人は別人である、ということがわからないのかしら。

どちらもカーッとするところはよく似ています。
せめて大人であるお父さんは怒らず冷静に話をして欲しいです~_~;


[PR]
by icecream07 | 2017-01-13 09:02 | 登校-不登校