人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASDの特性かな…

ここへきてガツーンとASDの頑なさを実感しています。
また、指示通りの悪さor気持ちを集中させることの難しさ。
少人数ならばそれが目立つこともないのでしょう。
塾と学校での評価が分かれるのはそういうことかと改めて思い、悩んでしまいました。

今朝は登校したくないと泣いてしまい(パニックですね)、通級指導の先生がお迎えに来てくれました。

ASDの特性かな…_f0364728_09084254.jpg

たくさん文句を書いて、紙をやぶり、登校していきました。

本人はプライドもあるのだと思います。
(今まで算数は得意だと思っていたし、結果も良かったので…最終的には、ですが。習得の方法が謎すぎます)
ただ、勉強だけの問題ではないというか、頑なさやその他が邪魔をすることもあるので、私たちも個別指導が良いかもしれないなと思い始めたのですが、本人を納得させるのは一苦労です。

うーん、本当に悩んでしまう。

いつもこんな嵐のような我が家。

by icecream07 | 2016-12-05 09:02 | ぼんちゃんの学習