MAN WITH A MISSION というバンドもぼんちゃんの好きなバンドの一つなのですが、その何かを見て絵を描いたそう。

f0364728_00145557.jpg

ちゃんと狼だって私はわかりましたよ(衝撃)
しかも、今まで大泣きして書くのを抵抗したアルファベットまで書いています。

ぼんちゃんの昨年のクリスマスプレゼントを楽しみにしている絵。

f0364728_00225613.jpg

これはこれで面白いし、ものすごく楽しみにしているのが伝わってきて愉快です。
時々写真を開いて、あまりにぼんちゃんらしいのでプッと吹き出している私。
(幼稚園の頃から全く変わっていないのです)

*****

小学校の連絡ノートに
「反抗的な態度を取ることも減ってきました」
とありました。
反抗したいわけではないと思いますが、そう受け取られてしまうのかもしれません。
面白くない授業は疲れてしまうようで。
先週の電話では廃人のように元気のない声で驚きました。
読み書き算盤が苦手な人が夢中になれるような授業は体験型なのかな…などと思います。

試験登校は来週から。
2週間のそれが終われば退院です。







[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-22 20:21
狼の絵、 お上手ですね。
好きな人たちの関連したものを心の底から喜んで描いているのが伝わってきます。
ぼんちゃんの人の絵は、忠実に指を5本描いているから手足が目立つ絵になるのですよ。
他の子たちの絵は、手はグーです。

反抗的な態度って、やはり、理解してないですよね。
納得できないと怒ったり、
間違っていると思えばそうじゃないとアピールもしたくなります。
正直な気持ちが態度に出てるだけじゃないのでしょうか。
よくものを考えずに、はいはいと聞いていれば良い子なのかと疑問に思います。

退院されて順調にお過ごしされる事を陰ながら応援しています。
Commented by icecream07 at 2016-11-23 12:38
りかこさん

ありがとうございます(*^^*)
普段の絵とあまりに違うので、びっくりしてしまいました。
好き というのは、こういうことなんだろうな、と思いました。
普段の絵は、ほんと手足にこだわるんです(汗
あと、前髪。
絵からはぼんちゃんの眺めている世界を垣間見ることができるので、私はいつも描いてくれるのを楽しみにしてるんです。

反抗的な態度も、漢字ドリルや計算プリントをやる際に面倒になり「学校だから仕方ない」「やりたくない」等言葉にして言ってしまうようで、私としてはぼんちゃんの大変さもわかるので、受け取り方次第なのかな…と残念に思いました。
先生に反抗しているわけではないのになぁと。
本人いわく、疲れてしまうのだそうです。

今日は面会なので、会うのが楽しみです(^^)
あと少し、帰ってくるのが楽しみ!
by icecream07 | 2016-11-22 00:22 | 登校-不登校 | Comments(2)