サンタさん

サンタさんてお父さんとお母さんでしょ。
と笑うぼんちゃん。
本人はそう言いながらもプレゼントは欲しいので、ニヤニヤしながら話を聞いています。

「リクエスト決めたよ、Gretsch(ギター)にした」
「え、無理」

という会話でバレバレです。

「じゃ、◯◯(バンド)のライブTシャツとかグッズ」
「あれは転売だからダメ」

という会話でもバレバレです。
(オフィシャルに販売しているものなら良いのですが)

「でもさ、◯◯は夏にライブはやらないし、秋もやらないから、よって、主に冬と春だけとなると、ライブに行けるかもわからないし、手に入れられないんだよ」

と。
太字下線部を聞いていて、思わず頭をなでなでしてしまいました。(かわいくて)

プレゼントはギターにしようと思っていますが、Gretschじゃないと嬉しくないかな。
目標に頑張ってくれたらいいけど。
ああ、難しいなぁ。


[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-15 10:44
知ってるけど、知らない前提で話を進めるわざとらしさ、あるある。(笑)
論理的な言葉遣い、愛おしくなりますよね。
Commented by icecream07 at 2016-11-15 23:42
りかこさん

あらっ、ふう君も知らない前提で話を進める時があるのですね(笑)
ちょっと面白くて、二人で嘘だとわかっているのに話を続けてしまいましたよ〜!
時々互いに吹き出しそうになるのに。
論理的な言葉遣いは2才の頃から変わっていなくて、本当にかわいくてたまりません。
親バカですね(笑)
by icecream07 | 2016-11-14 09:54 | おもしろエピソード | Comments(2)