音楽が好き2

昨日、ぼんちゃんの好きなバンドが16年ぶりに新譜をリリースしました。

私はこういった音楽に疎いのでよくわからないのですが、
”突然のリリース、そして配信ではなくレコ屋に並べというのが最高にパンク!”
というようなツイートをいくつか見かけました。

仮にビートルズで考えてみると、1970年に活動停止したので、1986年にいきなり新譜を発表したということになります。
時代はレコードからCDに移りつつあった頃。
先行発売は昔ながらのレコードで、CDはちょっと先、なんてイメージでしょうか。

大人になると16年なんてあっという間ですが、ビートルズで考えるとなんだかとんでもなく古く感じるのは私が70年以降生まれだからでしょうね。

ぼんちゃんは独特な時間軸で生きているようなので「新譜?ヤッター!」とあっさりしたものでしたが…
周囲の大人たちがぼんちゃんのために16年ぶり新譜リリースの情報のメッセージをくれたりして、ワサワサしていたのに(笑)

関係ありませんが、先日は
「松山千春いいね」
と突然言うので、私はびっくりしましたよ。
「あの年齢になってもかっこよく歌えるってすごいな〜」
と。

70年代に生まれていたら、ベストテンは必ずチェックしてただろうな、ぼんちゃんは。






[PR]
Commented by suzu62taha88 at 2016-10-07 09:01
ぼんちゃんの趣きのある感性を感じます。
素敵ですね、ぼんちゃん
v ^_^ v
Commented by icecream07 at 2016-10-08 08:37
ふう君ママさん

ありがとうございます(*^^*)
松山千春とはまた渋い…と思いました(笑)
ぼんちゃんがちっちゃな頃知人のライブに行ったことがあるのですが、最前列で見たいと言い張り、熱心に見ていたのを思い出しました。
今はギターを習うのをとっても楽しみにしています♪
by icecream07 | 2016-10-06 23:51 | おもしろエピソード | Comments(2)