人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題嫌い

ぼんちゃんは4年生になって全く学校の勉強をしていないので、病院の自習時間に溜まりに溜まったZ会をやればいいかと渡してあります。
一冊だけ。
(4月号…)

今日電話があった時に、Z会の問題集はやれてる?と尋ねると、
「あっ、両さん読んでて終わらせるの忘れちゃった!」
と。
こち亀がついに最終回ということで、読み返していたのでしょう。
そして、だんだん声が暗くなります。
「今日いやなことばっかりだった…」
とか。

そういえば学校の宿題も取り掛かるまで1時間くらい大泣きして15分程度で終わらせるなど、謎の行動を取っていたぼんちゃん。
そう簡単に問題集に取り組むわけないか。

自習時間用に勉強道具を持たせて下さいとのことだったので用意したのですが(溜まっていただけだけど)、まさか自習時間にマンガが読めるとは知りませんでしたよ。

こちらは内心焦ってしまうのですが、しばらくはぼんちゃんのペースに合わせるか…と思っているところです。
(いつも思うのだけど、絶対泣いてる時間より宿題時間の方が短いのに、なぜ泣くんだろうなぁ)








by icecream07 | 2016-09-20 23:03 | ぼんちゃんの学習