ピザとピッツァ

先日、ぼんちゃん帰宅の際ピッツァ専門店に行った時のこと。
車中で
「ピザとピッツァの違い、知ってる?」
と話すぼんちゃん。
恥ずかしながら私たちは違いを知りませんでした^_^;
(ぼんちゃんはイタリアンが大好きです。いつかイタリアに住みたいと言うほど)

f0364728_09370632.jpg

(これはiPadの練習で、3年生の時に書いたもの)
「ピッツァはナイフとフォークで食べるんだよ。今日は僕もナイフとフォークで食べようかな」

と不器用ながら(協調運動の問題もあります)ピッツァをカットして食べていましたよ。
それが何だかかわいくて。
小さなおじさんみたいで。

こういう時も、

君何才?005.gif

とつい思ってしまう私でした。
一体どこでそんなことを覚えてくるんでしょうねぇ。

(「実はこんなにも違うピザとピッツァ」とNAVERまとめにもありましたので、私たちのように知らなかった方はぜひ。それとも、もしかして多くの人が知っているのかしら(^^;;)



にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by icecream07 | 2016-08-12 21:28 | おもしろエピソード