愛を知っているのかな

トロイア戦争を描いた「イリアス」を読んでいた時。

女神テティスが息子アキレウスを救おうと主神ゼウスを訪れる場面があります。
しかし、ゼウスははっきりと返事をせず、また、妻のヘラも良い顔をしません。

そんな場面でぼんちゃんが一言、

「ゼウスがアキレウスを助けないわけがないよ、かつて愛した人の頼みなのだから

005.gif

ぼんちゃんの言葉には時々びっくりさせられます。
多分、日常とのギャップが激しいからだと思いますが。
普段は、なんていうか…モフモフした動物やぬいぐるみが好きだったり、ギャグ漫画を
描いてみたり、ちょっとそんな言葉が出てくるとは思えなかったのですよ。今までは。

ところで、ぼんちゃんは音楽が大好きで、iPodにはお気に入りの曲がたくさん入っています。
たいていは私のよくわからないパンク系のもの(?)だと思います。
中には泣けてしまうので聴けない曲もあるのだとか。
(入れたのに??)
で、iPodに入れるには抵抗があるのか(笑)、よくYouTubeで聴いている曲があります。
それはハウンドドッグのフォルテシモ。
ギャグなのか本気なのかわからなかったけれど、何度も聴いているということは、きっと好き
なんでしょうね。
「愛がすべてさ」って歌ってますしね^_^;


にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by icecream07 | 2016-08-08 08:49 | おもしろエピソード | Comments(0)